kmatsuの日記

モリモト、民事再生法申請編集する全体に公開
2008年11月29日00:12
ついにキターー!

うちの近所に、大きな空き地があってねぇ。
元々、通信屋の本社があったところなんですが、
その後、研究所になり、その後、転居に伴い売却。

モリモトが買いました。
たしか、今年の1月くらいだったかなぁ。
買値が10億、坪単価180万くらいで、
この辺の地価からすると割安(近くの平均は200〜230万程度)です。

んで、建物の取り壊しまでは終わっていて、
建築は来年からになっていたんだけど・・・。
たしか3階立て(+地下1)の低層マンションを作る計画だったはず。
そんなん作ったら1戸1億超えるだろうから、
今の時期だと、いずれにしても厳しかったと思われ。

さて、どうなるかな。でかいマンションは迷惑なので、
できれば綺麗に分割して戸建てにしてほしいものだ。
ただ、近所の3億の土地もまるで売れていない状況なので、
しばらく不動産は動きそうにはないような気がする。

年末ジャンボ?
1等前後賞まで当たっても土地しか買えないっす(爆

モリモト、民事再生法申請−今年8番目の大型倒産・負債額1615億円
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=681075&media_id=5

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2008年11月29日 00:51
    そこでtotoビッグですよwww
  • kmatsu

    kmatsu2008年11月29日 00:58
    うむ、もはや、年末ジャンボではドリームではないのだ。

    totoビッグで夢を買うぞ。
    当たったら隣町の駒場4丁目に住んでみたいなぁ。
    あの辺は目黒区で一番良いと思う。
  • あき

    あき2008年11月29日 10:02
    おーモリモトもいっちゃいましたか・・・・
  • kmatsu

    kmatsu2008年11月29日 11:10
    “も”がいったい何回続いているのやら・・・(苦笑
  • kmatsu

    kmatsu2008年11月30日 14:18
    こんなの見つけた。

    モリモトの民事再生法申請に思う 〜株式上場はダメモト?
    http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/d60dda401359b6045edbc56c9b1f756d
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況