kmatsuの日記

届け出用紙が来たが、、編集する全体に公開
2008年12月09日23:39
ANA-VISA-eLIOカードの届け出用紙が来たのだ。
うーむ、早いな。

何?再発行に525円? あー、解約、解約。

元々、半年以内に解約予定だったしねぇ。

このカード、今年分の固定資産税3件、自動車税2件と母親の住民税だっけ?生保おぼちゃんは自営業のような扱いなので、自分で納付するらしい、それらをEdyで払うためだけに作ったのだが、発行が2008年2月、Edyの利用が4〜5月で、その後、2009年6月にカードそのものが廃止されることが発表され、全く使っていませんでした。

どうせ解約になるのだから、旅行ではコレを使おうということで、ロンドンではほぼ全ての支払いをコレでやっていたのですが、これで最後になりました。1年保たなかったとは、、(苦笑)

まあ、税金とその他の支払い+ボーナスマイルだけで2万マイル近いので良しとしよう。

コメント

  • 2008年12月10日 00:13
    え〜あせあせ(飛び散る汗)これからもマイルためてANA使ってやってくださいっ!クローバー
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月10日 00:16
    へへへ、青い会社のカードはまだ残ってますぜ。

    ANAカード3枚持ってるんよww

    残りは三井住友発行のVISAとJCBかな。

    赤と青は平行して利用中です。
  • Karen

    Karen2008年12月10日 02:22
    足跡から来ましたわーい(嬉しい顔)
    日々の生活の支払いをカードで行うのは賢いマイルの貯め方ですよねるんるん
    マイルを上手く貯めて、得点航空券をゲットしちゃってくださいね飛行機
    また遊びに来てくださいねクローバーチューリップ
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月11日 00:16
    ども〜♪

    一時期は、パスネットやクオカード、バスカードを買ったり、税金をEdyで払ったりして、それだけでも数万マイルになっていたのですが、雑誌等に出るようになってから改悪が進んで、一気に貯まりが悪くなってしまいました。><

    まあ、本来の用途であるフライトと合わせて、って使い方に戻っていくのでしょうね。来年は出張が多いから、いつもよりは多く貯まるかもしれません。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況