kmatsuの日記

今日はクリスマスだそうで、、編集する全体に公開
2008年12月25日00:02
キリシタンじゃない私にとってはどーでもいいっていうか、わざわざ高い日にお店へ行く必要はないとか発言したせいで、夢がない呼ばわりされたことがありますが、何か?


ってのはおいといてw


クリスチャンの多いメキシコ(人口の90%だそう)では、家族全員揃って、家でお祈りとパーティーしてますよ〜。3年前、俺も招かれて参加しました@アカプルコ。翌日は、みんな飲んだくれてしまうので、ほとんどのお店は休業になりますがw
でも、マスコミのイメージ戦略に踊らされて、ろくに信心深くもないくせにお店で何かよくわからないものを祝っている日本人とどっちが敬虔深いんでしょうか?


ってのもおいといてww


不謹慎というか、別に信心深くない私は、何だか、飯島愛の話が噂になっているようなので、現場にも近いことだし、ちょっくら寄ってみるか!ってことで移動を開始したのだ!


εεεεε(=゚ω゚)ノ


と思ったら、今日持っている携帯にはデジカメ機能がない!


m9(^Д^)プギャー


ってわけで、さっさと帰宅した。負け組www


家帰ったら、なんだか上空をヘリコプターがバタバタとうるさいんですけど。
ひょっとして取材してる?渋谷方面? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

鎮魂歌かね・・・・・

ご縁は全くありませんし、ほしいとも思いませんが、
テレビ等で動いているのを見たことのある人が亡くなるって、どこかしらショックですね。
なむなむ ( -人-).。oO


今日は朝一から重要なプレゼンがあったせいで微妙に寝不足なので、、
さっさと寝るぜ。。おやすみ・・・。

コメント

  • 2008年12月25日 18:17
    ヨーロッパのクリスマスも、みんな家族で過ごす習慣があるらしいです。
    25日に仕事でパリに行った時は、お店どこも閉まってて悲惨でした…冷や汗
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月25日 21:52
    そのとーり!日本は商売に利用しているだけですから、むしろお店は開いているんですけどね〜。

    昨日は、近所のケーキ屋、22時過ぎなのにやっていたようです。通勤客が買うみたいで、夜の方がかえって売れるんだとさ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況