kmatsuの日記

今日から冬休み編集する全体に公開
2008年12月27日18:05
さて、今日から冬休み突入な訳ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はここ3年ほど、年末年始は旅行に行っていたので、例年通りならば今頃、UAの国際線で米大陸方面に移動中・・・・、なのだが。今年は自宅に居ます。しかも仕事してるし〜www

まあ、この仕事状況を考えると、今年は何も入れなくてよかった(こんな作業、国際線上でやってたらシャレにならんわw)のだが、、

単に2月の段階で必要マイル数に達しなかったから年末の航空券を取らなかっただけなのに、丁度、不景気と重なってしまうこととか、偶然の一致って不思議なもんだね。

しかし、今回、休みって10日間もあるのね。何やるか決めてなかったので困っています。さて、どうするかな〜。

コメント

  • taro

    taro2008年12月27日 21:59
    練馬にいる兄夫婦は、インフルエンザのため年末年始は家に引きこもることが先ほど判明( ´Д`)

    休み中ってことで良かったのか悪かったのか・・・
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月27日 22:52
    おー、インフルエンザって都市伝説ではなかったのですね。どれくらい流行っているものなんでしょーか。ブルブル・・・。><
  • 2008年12月28日 12:46
    たまにはゆったりお正月迎えるのもいいですよねわーい(嬉しい顔)
    インフルエンザ流行ってるのでご注意ください手(パー)
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月28日 14:42
    どうも今年はインドア派が多いようで。偶然の一致とは不思議だなぁ。。DVDでも買ってきて、家で見ようかと思います。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081228AT1D2704A27122008.html
    年末年始も「安近短」 都心ホテルや近場旅行が盛況

     年末年始を海外で過ごす人は減少するが、都心のホテルや近場の行楽地は例年以上の込み合いとなる所が多そうだ。

     帝国ホテル(東京・千代田)の12月31日―1月3日の宿泊稼働率は平均90%と前年比約5%上昇。コンサート参加料などを含む「福寿プラン」(4泊5日で1人20万円)は前年比40%増と好調だ。グランドプリンスホテル赤坂(同)の稼働率も87%と約10%上昇、ホテルニューオータニ(同)も家族向けはほぼ満室だ。

     近場の国内旅行も堅調だ。JTBの12月31日―1月3日東京発のツアー参加者は、東京ディズニーランドなど舞浜(千葉県浦安市)周辺が12%増えたほか、熱海(12%増)、箱根仙石原(42%増)、日光中善寺温泉(52%増)なども軒並み増加。節約志向から安近短で正月を祝う人が増えている。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況