kmatsuの日記

冬休み4日目編集する全体に公開
2008年12月31日00:11
ここんところ、年末海外だったので、思わず到来した長い冬休み、4日目になりました。

今日の新幹線は人身事故かよ、出かけるもんじゃねーなww

ってのはおいといて、さすがに飽きてきたので、ふと思いつきで高尾山に行ってきた。

普通、行くなら12月31日なのだが、30日の方が空いているだろうってことで。人生逆貼り目指しますww

ってわけで、高尾山に突入!
写真

高尾山口のケーブル駅前まできたところで、、
写真

とりあえず蕎麦を食う。
写真

切符を買います。ヘタれなので、ケーブルカー使います。リフトは休止中らしい。
写真

さぁ、乗るぞ!って、すごい人なんですけど、、ほとんど井の頭線と変わりませんww
写真

ささっと薬王院まで到着。まー、元々こっちの方に住んでいたんで、全然迷いませんな。どんどん先に行きます。夕方だったから、急がないといかんしねぇ。
写真

妙に外人を見るようになったのがちと違和感あるが、他は特に変わらず、、んで、山頂に到着だ!
写真

その後の戻り道・・・・。店がほぼ全て閉店中ww
明日に備えているっぽい。
写真

帰りのケーブルカー、、、人多すぎ。なんでも、アルバイトの連中が一斉に帰り出すため、いつもより混雑しているのだとか。。
写真

結局、1本後にしまして、それは終電でした。17:15が終電なのですが、、早ぇぇなぁと思いきや、こっちの方は日が落ちるのが早いよね。明かりがあまりないからすぐに真っ暗になっちまいます。
写真

その後、高尾山口駅前のお店まで全て閉店状態だったので、かつての自宅最寄り駅で途中下車し、食事・・・。この店、相変わらず、すごいありえない盛りの量だw

写真

参考ページ↓w
http://takaotown.web.fc2.com/teishok2.html
http://blog.goo.ne.jp/moe_ruka/e/c3ecf226792cd1adc8752738afd7a2ab

店のおじちゃん、おばちゃんが相変わらず元気だったので、それだけで満足さ。

ってわけで寝るっす。。

コメント

  • taro

    taro2008年12月31日 01:17
    あっしも馬鹿大学生の頃、12月31日の早朝(朝5時くらいに出雲市駅に着くムーンライト八重垣・・・なつかすぃー)に出雲大社に行ったことがありますな。

    それでも人がいて、世の中暇な人多いのねと感心した記憶が・・・
  • 2008年12月31日 10:25
    山頂の夕日キレイですね〜ほっとした顔
    高尾山最近行ってないなぁダッシュ(走り出す様)
  • kmatsu

    kmatsu2008年12月31日 16:03
    出雲っすか、、本州の果てのようなところまでよくもまぁ・・・。
    私は、ヘタれなので、近場で済ましています。年始は実家から徒歩数分wwの大宮八幡宮かなぁ。

    高尾山はワタシも久しぶりでした。まあ、経験年数だけでいうと30年近いわけですがw 午後5時前からの急激な日の落ち方が印象的でした。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況