kmatsuの日記

休み最終日編集する全体に公開
2009年01月06日00:08
あー、ついに休みも最終日か、、特別やることがあるわけじゃないので、

急に入院した姉でも冷やかしに行くか、ってことで、昼過ぎに外出開始。

入院先は、姉ダンナの勤務地なのですが、こんなことがない限り行くことは今後もないだろうってことで。


半蔵門線押上経由で京成線に乗った。

京成というと、成田に行くときくらいしか使わない(仕事でこちら方面に行くことはまずあり得ない)のですが、最近だとNEXに乗ってしまうので、JRばかりなんだよね。

前に乗ったときは、元八幡まで都営線で行って乗り換えだったかなぁ・・・。それも5年くらい前のような、、

なので、押上での乗り換えって初めてだったのですが、、

意外と良いかもしれませんね、このルート。

そりゃ、新宿、渋谷から電車一本の方が楽ですが、普通列車で行くなら、これが一番安く、しかも段差が少なく、移動距離も短い感じだし。

ただ、田園都市線の混雑と、事故の多さがかなり高リスク要因なので、その問題がないときだけかなぁ・・・。


移動中、何かほしいものがあるか?メールしたら、アイスクリームって、この天気でかよ、、異常だwww しばらくしたらやっぱいらないと、、うーむ、やはり立派な病人だな。

またふいに欲しがったら困るから、地図によると途中にモスバーガーがあるっぽいので、そこでシェイクでも買っていくか、と思ったら、無くなってやんの・・・ ;-) しょうがないので、途中で見つけた菓子屋でプリンを買っていった。

一応、普通に食事はしている風だったが、どうも、水分をちゃんと取るようにしないといかんらしく、ずーーーっと点滴しているようです。退院は週末かなぁ?

コメント

  • あき

    あき2009年01月06日 22:23
    そっちはまだ休みか・・・いーーなあーー

    大山方面は5日から授業です(-_-;)
  • kmatsu

    kmatsu2009年01月06日 22:55
    しかし、1日はみ出る程度では、超中途半端な感じです。
    これに土日がつながって3連休にでもなれば別なんだけどねぇ、、
    旅行の帰国日を普通より1日遅らせることができるのはメリットかもね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況