kmatsuの日記

「VAIO type P」編集する全体に公開
2009年01月08日20:51
これ、結構、金かけて宣伝してるな。2chにも結構な書き込みがあったが、いったい何人のGKが居たのやら、、、

Vistaってのが最高に気にくわないが、この手の機種は多くの勇者が買うので、そのうちXP化されることでしょう。XP化されたら買うze!

んで、実機を見てきました。渋谷ビックにはなかったので、ヤマダに行ってきました。こちらには1台だけ展示がありました。

使ってみたら、、

・やはりVistaが重い
・本体重量はそれほど気にならない
・本体は意外と大きい
・液晶の文字小さすぎ、涙目w
・メモステスロットいらね
・キーボードの配列は問題ない
・日本語キーボードだと一部のボタンが小さくされていて気にくわない

といった感じでした。キーボードの大きさはNEC mobioや東芝Librettoに慣れた俺にとっては楽勝だze!

ってわけで、誰かさっさとXP化してくれww

1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”――「VAIO type P」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=715004&media_id=38

コメント

  • kmatsu

    kmatsu2009年01月08日 21:38
    ちなみにオプションのGPSはWANとLANを使って位置を補足するタイプなので全く役に立ちません。PHSの位置測定のようなものです、というか、あれよりひどいでしょうね。

    あと、ワンセグも微妙だろうなぁ・・・。LooxUのワンセグも感度が悪くてほとんど使っていませんけど、PC内蔵はどれもこんな感じであると予想!
  • takes

    takes2009年01月09日 12:38
    画面解像度以外微妙。
    LANとVGAがコネクタいるってのは面倒そうだ。
  • kmatsu

    kmatsu2009年01月09日 19:02
    その手のコネクタは大きさがでかいからなぁ。
    合体できるんじゃなくて、ACアダプタに内蔵しちゃえばいいのに・・・
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況