kmatsuの日記

またセンター試験ですが、もう1年か〜編集する全体に公開
2009年01月18日00:23
毎年書いているが、、

>導入4年目の英語リスニングでは、過去3回と同様、ICプレーヤーの音声が聞き取りにくいなどのトラブルが各地で相次いだ。

222 / 494,350 = 0.0449074542 %
2,226人で1人の割合。

工業製品としては立派な数値です。確率分かってるのかしら。
こんなんで騒ぐなら、宝くじがさぞ当たりそうに宣伝してる方が問題じゃない?宝くじって、万が一でも当たらないんだからww

ひょっとして、

相次ぐ=あい‐つ・ぐ【相次ぐ・相継ぐ】(アヒ‥)
**自五*
次々に起る。続けざまに生ずる。「事故が―・ぐ」「―・いでゴールインする」

が言いたいのかな?日時分散してやらない限り、相次がない、ことはありえないのですが。

ちなみに、今日、明日と試験監督やらされている准教授によると、マニュアルに書かれている通りのこと以外は一切やってはいけないんだそうです。
せっかく来てるのだから、励ましの一言くらい構わないだろ、って思っていたそうですが、ダメなんだとさww

リスニング試験 249人が再試験
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=723512&media_id=2
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況