kmatsuの日記

NASからメール編集する全体に公開
2009年01月25日18:59
最近のNASは手の込んだ機能が付いていて、エラーが出るとメールで連絡してくれたりするわけだ。

んで、うちのもそういう設定をしておいたのだが、、、
そしたら、ついにこんなメールが、、、

------------------------
RAIDエラー通知

HDDでエラーが発生しました。
対象アレイ:RAIDアレイ1 (md2)


RAIDアレイがマウントできませんでした。

[LinkStation情報]
LinkStation名称: LS-WTGLF47 (LS-WTGL/R1)
時刻: 2009/01/24 21:16:48
設定画面: http://192.168.2.29/
------------------------

使用を初めて1年半くらいだっけか。
故障するには早すぎじゃね?って思いながら、よく考えると、最近ファームウェアアップデートしてから調子悪いなぁ、と思いつつ、実際に故障だったら早く別のHDDにデータ移さなくてはとか、いろいろ思案中・・・(;_;)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況