kmatsuの日記

緑消防署編集する全体に公開
2009年01月31日20:10
さて、昨日は例の英語最終日だったわけですが、よりによって、消防署巡りをしている日と重なってしまってねぇ・・・。

なんとか最終日も参加できたけど、1日で何カ所も移動する羽目になって大変だったわ。雨、大降りだったし。その後は、飲みに行って終了!



本日の消防は、、神奈川の緑消防署でした!

こういうところに行こうとして初めて理解したのですが、、

公共施設にもかかわらず、目的地になることが少ないため、交通手段がかなり限られるんです。バスは、、大変なことになるので、基本はタクシーになってしまうわけですが、タクシーの運ちゃんすら知らないことがあるという・・・

たしかに、こんなところを訪問する人って、ほとんどいないもんなぁ。せいぜい警察くらいか?

コメント

  • テスーヤ

    テスーヤ2009年02月01日 16:40
    鴨居じゃないですかexclamation
    地元です(笑)


    そしてこの消防署も超地元です(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2009年02月01日 18:06
    おー、そういえばメアドもkamoiだったもんねぇ。

    迎えに来てほしかったw

    駅から遠くて難儀だったわ。周りは住宅しかなかったし。
    ただ、駅まで行くのは、うち(下北沢の隣)からだと意外と楽だった。

    ここの所長さん、元救助隊出身で、横浜市で最年少の31歳なんだってさ。いろいろ面白い人でしたぞ。
  • テスーヤ

    テスーヤ2009年02月01日 22:38
    あ〜、ここの署長さんいい人ですよねexclamation


    全く知らないですけど(笑)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況