kmatsuの日記

比企広域消防本部編集する全体に公開
2009年02月03日00:03
最近始まった消防署巡りですが、本日は埼玉です。

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

消防署と言ってしまっているが、消防署ってのは出張所の拠点のようなもので、実は消防本部というのが、消防組織構成上の最小単位になります。

今、巡っているのは「消防本部」で、隣に消防署がくっついていることがほとんどなので区別できている人はいないと思いますが、、消防本部のトップは消防長、消防署のトップが消防署長になるようです。間違って署長と呼ぶとムッとされるかもしれませんのでご注意をw

今日は、消防長自らお出ましのうえ、階級もトップクラス(埼玉で上から2番目くらい?)の人だったのでビビったぜ。。

っつーわけで、今日は、東武東上線 東松山駅から。

正直に言おう。

最初、東松山って地名、四国かと思ったww

埼玉というと車で通るばかりで、東武東上線に乗ったのも初めてだわw

妹が和光市駅のあたりに住んでいたことがあったけど、行ったのは1回だけで、しかも車だったし。

んで、池袋からずーーーっと電車に乗り続けたわけだが、、
そうか、この電車、副都心線直通のものがあって、それだと1本で渋谷まで行けるんですな。

ただ、私が乗ったタイミングでは山手線経由だったし、帰りは快速急行とかいう速い列車で、これだと池袋行きになってしまう、、ってことで、私的には全く役に立ちませんでした。

それより、池袋〜東松山まで片道630円って料金設定にもビビッたぜ・・・。一瞬、往復運賃?とか思ってしもうたわ。

距離的には、池袋から約1時間ってことで、高尾あたりと同じような雰囲気ですね。マターリとしたところでした。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況