kmatsuの日記

パイオニア、薄型テレビから完全撤退編集する全体に公開
2009年02月13日00:07
噂は少し前に出ていたけど、やっぱり撤退になってしまいましたね。

うちのハイビジョンブラウン管テレビ(東芝製)を義兄が妙に気に入っていて、同じような性能の物は何かと聞かれた。現在売られている物に同等性能の物は存在しない旨を伝えたのだが、さらに来た「近い性能の物」という苦しい問いに対して答えたのが、パイオニアのKUROでした。

んで、姉夫婦が去年KUROを買ったんだけどねぇ、、

うちのブラウン管ともども、レア物化してしまうようで。

「予備機でも買ったら?」って言ったら「高いので無理」だそうです。

値段見たら、うお、結構するじゃねーか!(値段見ずに薦める俺ヒドスww)

個人的には興味があるんだけど、液晶、プラズマって寿命短そうだから、買って放置しておいたら見ないうちにダメになってしまいそうで、手が出ないな。。

これで、ハイビジョンブラウン管であるソニーのFDトリニトロン、松下&東芝のブラックブライトロンとパイオニアのプラズマKUROがあぼーーーん。ハイエンドが消滅していき、残るはクソ機種だらけ。技術はどんどん退化していくぅぅ〜><

ちなみに我が家の場合、オーディオコンポーネントの大半がパイオニア製です。元々、こっちの方が強みだったはずなんだが、、良い物ほど早くなくなっていくねぇ・・・。

パイオニア、薄型テレビから完全撤退
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=748386&media_id=32
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況