kmatsuの日記

ロケフリBOX編集する全体に公開
2009年03月30日22:36
本日、半強制的な振休です。
2月は変な時期に出張してたからねぇ〜、振休残りまくりでした。

どうも風邪気味で頭痛が治まらないので、特に遠出はせず、物を整理していました。

こういった時にしかできないことってやつを1つ実施。

前からやろうと思っていたHDDレコーダの移動です。
アナログ機なので現役からは後退しつつあるのですが、現在売られているSONYの同製品よりも操作しやすく、起動も速いってな代物です。

これを今回、ネットワーク機器の置いてある棚に移動。

それじゃ見れねーじゃん、ってのは普通なのですが、世の中には便利なものがありまして、inet上に動画流してくれるハードウェアがあるわけです。

海外製のものもあるのですが、日本だと何故かSONYしか出していません。しかも、黒歴史入りしているのか、なぜかあまりCMしていません。海外赴任者にはSkypeに次いで人気なようなんですがね〜。

んで、これをルーターの置いてある棚にHDDレコーダごと移動した。

基本はPC用クライアントソフトで見る使い方になるんですが、テレビにつなぐための機械もありまして、LF-BOX1って型番で私も1台持ってます。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/16330.html

これ置いておけば、部屋関係なく同じ物が見られるじゃん、ってことで、最新はどんな物になっているのかなぁ〜とググってみたら、

げげげ、製造完了になってやがる。

ニーズは結構あると思うのだが、、ヤフオクで見たら定価の2〜3倍くらいの値段になってるんですが。。(>_<;;
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況