kmatsuの日記

KO日吉の英語1回目編集する全体に公開
2009年04月21日23:13
しばらく間が空いてしまいましたが、本日より再開しました。

今期は、今年から新設された「TOEIC800」にしてみました。

TOEICというと、かつては3段階のコースがありまして、各600,730,860だったのですが、今年からこれに500と800が追加されました。

丁度1年前に860を受けていたので800でもOKだべってことで。
TOEICというと中級レベルである730がボリュームゾーンで人が多く2クラスもあります。800はそれより少なめで860よりは多めになるかな?と思って行ってみたら・・・

初っぱなから9人しかいないww
860より少ないwww

TOEICは日本人講師がやるので、日本語が飛びまくるのが特徴(私は不満)なのですが、今回の先生は初っぱなから一環して英語のみです。

これだけ徹底するとは立派だ。素晴らしい。。

と思ったら、親の仕事でアフガニスタンに住んでいたとか、パリに居てユネスコに勤めていたとか、12回引っ越したとか、、うわ、この人、ほとんど日本人の顔した外国人じゃねーかww

どうやら日本語話すより、英語話す方が楽みたいです。

てっきり日本語で進めると思っていた講座が一環して英語のみなので、生徒の方はビビりまくり。なにげに難易度は860の講座よりも高いような気がするのだがww結構いいかも。しばらくカンガッテみます。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況