kmatsuの日記

実家のテレビ編集する全体に公開
2009年04月26日01:14
先日買った、シャープの液晶テレビだが、親も欲しいというから注文したのだが、即日で届いたようで、本日、設置してきました。

実家は築20年の木造注文建築で、元家主は美容室経営の変なオヤジだったせいか非常に凝った家でして、10年以上住んでいるにも関わらず未だに家の形状すらよく理解できない、そんな家です。

凝っているのは形状だけじゃなく、内装をはじめ、電気系統(なんでも業務仕様の契約になっていたとか、、)、アンテナ等もかなりマニアック仕様です。

しかし、LAN配管はない! ってとこが微妙に時代に乗り遅れてますね。

話を戻すが、ようはマニアック仕様でよく分からないところがあるんだわ。

んで、本日、新しい液晶テレビを設置したんだが、当然アンテナ配線も特異でして、そこら中に端子があるのはお約束として、よく見ると、既にVHFもUHFも、その他謎のアンテナも付いているっぽいのよね。だからひょっとして地デジもそのままいけるんじゃないかと、何もいじらずにいきなり挑戦してみた・・・・

駄目でした。orz

地デジはなぜか放送大学だけ映る。

意味ね〜www

ブースター、分配器等の仕様が古いのかなぁと思いつつ、雨がすごかったので、確認できずに帰ってから、いろいろググってみたんですが、、

どうやら、あのUHFアンテナは神奈川の方に向いていて、テレビ神奈川をUHFで見ていたっぽいなぁ。

ってわけで、今度、UHFアンテナの向きを変えてみる挑戦が始まりそうです(汗
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況