kmatsuの日記

メヒコのflu編集する全体に公開
2009年04月28日13:11
本日、職場の一斉休暇日のため、休みです。ただ、KOの英語があるので夕方出かけますが、、、

メヒコのインフルエンザ、大騒ぎになってますな。

今年は行かないのか?ってな質問を何回か受けたのだが、5月連休は出かける予定がありませんw

あの国は、水事情が良くないこともあって、あまり手を洗わないし、体の接触が多い(挨拶は、最低限のものでも握手くらいはする)から、伝染しやすいような気はするなぁ。

しかし、日本はのんきだよなぁ。シティからの直行便であるJAL(バンクーバー経由)とアエロメヒコ(ティファナ経由)だけ警戒しているように見えるが、これらは周2往復しか出ていないようなマイナー便だし、割高なので基本は米国経由だと思うのよねぇ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況