kmatsuの日記

謎の文字列編集する全体に公開
2009年05月09日02:11
確かに読めるな・・・、文脈処理能力に多少依存するかもしれんが。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にげんん は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

コメント

  • しょーた

    しょーた2009年05月09日 15:08
    おおすげー
    順番を入れ替えてるというくだりを読むまで
    入れ替わってることに気づかず読んでたあせあせ
  • 2009年05月10日 00:23
    不思議と読めちゃいますね電球
    思い込みってすごいあせあせ(飛び散る汗)
    だから、何度読んでも誤字脱字に気付かないことがあるんですねあせあせ(飛び散る汗)
  • kmatsu

    kmatsu2009年05月10日 01:04
    思いこみというか、もっとポジティブな話で、人間の適応能力がいかに高いかってことですね。これまで長く日本語を読んできた経験から、間違いがあっても無意識のうちに推測できちゃってるってことです。コンピュータだとこんなことはまずできませんし〜。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況