kmatsuの日記

「美登利寿司」2店、消費期限改ざん 立ち入り検査編集する全体に公開
2009年05月12日00:06
美登利寿司って、梅ヶ丘にあるやつだよなぁ。いつもすごい並んでいるので一度もあの店で食ったことはないです。

並んでまでして食う価値のあるものなんでしょーかね。

「美登利寿司」2店、消費期限改ざん 立ち入り検査
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110160.html

 「梅丘寿司(ずし)」で知られる人気すし店「美登利総本店」(本店・東京都世田谷区)の都内の関連2店舗が持ち帰り用のすしの消費期限を改ざんしていたとして、港区が今月1日に食品衛生法違反(表示違反)の疑いで立ち入り検査していたことがわかった。

 みなと保健所などによると、改ざんがあったのは、同店の関連会社「活美登利」が「ピーコックストア」の青山店と三田伊皿子店(いずれも港区)に出店した「美登利寿司」で、ともに5日から営業を自粛している。

 青山店では「竹にぎり」の消費期限シールを「18時」「20時」から「翌午前0時」に、三田店ではともに3カン入りの赤貝と活アオリイカのシールを「19時」から「翌午前0時」に張り替えていた。改ざんは2月ごろから行われていたという。

 同ストアお客様相談室(0120・602・513)には、これまでに健康被害の連絡はないという。

コメント

  • 2009年05月12日 08:41
    また改ざんですかあせあせ(飛び散る汗)
    健康被害がないとはいえ、生ものは恐いですね冷や汗
  • あき

    あき2009年05月12日 22:54
    渋谷の店で一度食べたことあるけど、値段の割には美味しかったよ。
    最大6時間の消費期限改ざんってどうやってばれるの?
    やっぱり内部告発かなあ?
  • kmatsu

    kmatsu2009年05月12日 23:32
    貼り替えてるとこを見られて告発ってとこなんでしょうかねぇ。中の人間関係ドロドロなヨカンがしますわ。

    こういう期限って、日本のは特に過剰なんですよね。中東だと期限切れの日本の缶詰売ってるらしいですぞ。っていうか、期限切れの物しかないとか言ってたなぁ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況