kmatsuの日記

びっくり寿司deびっくり編集する全体に公開
2009年05月12日23:22
なんだか内輪ネタっぽいものが増えてきているが・・・。

寿司ブームなのか?w いろいろとびっくりさせてもらえる寿司屋だw

事務所至近にある本店と、実家近くに永福町店があるので、たまに使っているんだけど、、そういえば最近は行っていないなぁ。

びっくり寿司元社長から5億円詐欺未遂 容疑者2人逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200905120230.html

 すしチェーン店「びっくり寿司(ずし)」を昨年11月末まで展開していた「びっくり本舗」(東京都世田谷区)=昨年10月に民事再生法の適用を申請=の元社長(51)から5億円をだまし取ろうとしたとして、警視庁は12日、同社の元専務田中誠司(50)=世田谷区中町1丁目=、自称コンサルタント会社会長原田豊実(63)=目黒区八雲3丁目=両容疑者を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。

 組織犯罪対策3課によると、田中容疑者らは08年4月ごろ、元社長が06年2月に第三者に同社を売却する際に不正な経理処理を行ったとして、元社長に「脱税、特別背任になる。地検特捜部があなたたちを狙っている」などと偽ったうえで、「偉い先生に話をつける。至急5億円が必要」などとうそを言い、現金をだまし取ろうとした疑いがある。

 田中容疑者は原田容疑者の娘婿で、元社長が同社を売却した当時は同社の取締役だった。同課は、会社の内部事情を知り得た田中容疑者の立場を利用し、2人で共謀して計画したとみている。

 現在の「びっくり寿司」は、事業譲渡を受けた別会社が経営している。

コメント

  • taro

    taro2009年05月12日 23:48
    私的にびっくりといえば、びっくりドンキーなんですが、
    寿司もあったんですなー

    寿司はスシローが良いですよ。関東に有りますかね?
  • kmatsu

    kmatsu2009年05月14日 01:45
    似たような名前のところっていっぱいありそうですね。まあ、びっくりドンキーの方が大きいと思いますけど。

    スシロー??ってのは聞いたことないです。イチローなら知ってますがww
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況