kmatsuの日記

慶応義塾 269億円の大幅赤字編集する全体に公開
2009年05月28日23:15
まあKOは前から出てた話だからなぁ。某学なんか隠蔽体質だから、いつ明るみに出るのやら・・・

そういえば、南山もこんなネタ出てたね。

南山学園、デリバティブ損失68億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090528-OYT1T00852.htm

-------------------------------
慶応義塾 269億円の大幅赤字
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=850472&media_id=2

 学校法人・慶応義塾(東京都港区)の08年度決算が公表され、リーマン・ショックによる保有資産価値の急落で、過去最大の269億円の大幅な支出超過(赤字)になった。

 慶応義塾の08年度収支決算によると、3月時点で株式や債券などの有価証券約1343億円を保有していた。昨年9月以降の世界的な株価下落と円高により、有価証券の評価額は約535億円下落。著しく下落した有価証券は簿価との差額約170億円分を損失処理したほか、当初予定していた資産運用収入も減収となり、大幅な赤字となった。

 下落率が比較的低かった約366億円分は含み損として計上した。慶応義塾広報室は「学校運営に直接の影響はない。含み損も金融情勢の回復とともに解消していくと考えているが、大きな評価損や含み損を出したことは誠に遺憾」と話している。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況