kmatsuの日記

Panaのプラズマ編集する全体に公開
2009年06月01日00:08
ヤマダで頼んでいたPanasonicのプラズマが、週末、実家に到着しました。

配線がややこしくて分からない&アンテナ工事も依頼しているため理解できる人が必要ってことで、強制招集がかかり、週末は実家に滞在。マンドクセ('A`)とはいえ、ドアツードアで20分くらいのところなんだが・・・

まず、テレビの配送からキターー

2名かよーーー、と思ったら、42インチまでは2名で、それより大きいと3名なんだってさ。ほとんど家具だなww

付けているときにビックリしたことが一つ。

大慌てで古いテレビ類を取り外したのだが、、

今まで映っていなかった地デジがいきなり映り始めたw

なんだ、これ。わけわからんww

地デジカ光臨かwww

この家のUHFアンテナは前にも言ったように、横浜方面を向いているので、あきらかにあさってな方角を向いているわけだ。ほぼ真横に向いていることになるはず。

ところが、、何故か映るw

どうやら、電界強度がそこそこあるようで、当然、向きが正しくないから感度は悪いはずなのだが、地デジ的には問題ないレベルには信号が得られているようだな。

慌てて、アンテナ工事をキャンセル(苦笑)

しかし、古い機材をどけたら映り始めた理由はよくわからんのだが・・・工事費浮いたので、ヨシとしよう。

よく見たら、MX-TVだけ映らない(ノイズだらけ)ことが分かったが、そのことを指摘してみたら、なんだそりゃ?どこのテレビだ?ってな質問が来たので、無くて良いと判断し、見捨てることにした。たしかに俺も見た覚えがないわw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況