kmatsuの日記

KOの小中一貫校編集する全体に公開
2009年07月22日01:00
ここは派手に溶かしたもんね〜。m9(^Д^)プギャー

関西の方に作ったWの付属校も不調みたいだし、今は時期的に新設校って厳しいかも。

まあ、他はともかく、外国語学校だけは続けてくれ。引き続き、行くからよ。

慶応、小中一貫校の開設を延期
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090721AT1G2104521072009.html

 学校法人慶応義塾は21日、横浜市青葉区に2011年4月の開設を予定していた小中一貫校について、財務状況の悪化を理由に開設時期を延期すると発表した。新たな開設時期については「速やかに校舎の建設に着工することを前提に検討中」としている。同日開かれた慶応義塾評議員会で決定した。

 今回の延期は昨年からの金融危機の影響で資産運用の含み損が膨らんだことによるものという。08年度決算で同法人の含み損は365億円に上っており、小中一貫校の開設延期だけでなく、創立150周年記念事業全体も見直す方針。

 慶応義塾は横浜市青葉区あざみ野など2カ所の学校用地に今年10月1日から校舎建設を始める計画を進め、小学校720人、中学校360人の生徒数計1080人を見込んでいた。 (21日 21:50)

コメント

  • あき

    あき2009年07月22日 23:19
    まあ用地は買収しちゃった訳だから、寝かせておくのももったいないしTimes24にでも貸すんですな・・・
  • kmatsu

    kmatsu2009年07月23日 01:25
    でかすぎて駐車場相場暴落させそうなんですけどw

    いっそのこと、スーパーにでも貸せば(ry
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況