kmatsuの日記

両替はいつも悩むが・・・編集する全体に公開
2009年08月05日22:24
一般的過ぎて、まるで役に立たない記事だなw

そろそろ出発準備のことを考えなくてはいけないので、丁度良いと思って見てみたが、、レベル低すぎてあきれた・・・。

そもそも、両替で得なんてしないんだってば。FXみたいなのやってるのならともかく。あれだって、胴元が着々と儲かる仕組みだから、利益を得るためには相応の為替変動が起きないといけないしね。

以下、お勧め技:

1.成田のTravelexでJCBカード使って外貨を買う
 ショッピング扱いでポイントが1%ほど付くので、よほどひどいレートじゃない限り、こちらの方がトータルで得です。ただし、19時閉店ですので、そこだけ注意を。(19:05に訪問して泣きを見たわww)

2.可能な限りクレジットカード払いをする
 やはり、レートが有利なので。両替のタイミングで悩まされる必要がないのもGood!ですね。去年なんか、英ポンドが暴落を続けていたので、旅行後半に払ったものが安いのなんの・・・。しかし、不正利用の問題は確かにあって、私も不正利用されたのでw 海外用は別にカード持っとくと不正利用が分かりやすいかもですね。

3.米ドルだったら大黒屋で両替
 大黒屋(通称、腹黒屋)では、銀行よりも有利なレートで米ドルの売り買いをしてくれます。ただし、機械のみで偽ドルのチェックをしているので、その機械が通してくれないドル札(状態が悪かったり、少し欠けていると通らない)は買ってくれません。その際は銀行で換えてもらいましょう。

4.最後はキャッシュカード
 まあ、不利なのは間違いないですが、、つぶれるかもしれない新生銀行のカードなら、基本的に都度手数料はかからないはずですが?まあ、コンビニとかに置いてあるATMは特別な手数料があるかもしれないですけどね。こまめにおろせて、多額の現金持たないですむのがメリットですね。

以下はゴミ記事:

海外旅行で得する「両替」法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=919822&media_id=77

コメント

  • 2009年08月06日 12:25
    なるほど電球電球電球
  • kmatsu

    kmatsu2009年08月06日 12:33
    みんなはどーしてるのさ??

    トラベラーズチェックとか言ってるのをみると、ああ、初心者なんだなぁ〜、とすぐにわかるのですが、その他のメンツはどうしてるのか知りたい。

    TC使えるのなんて高級店だからね。いくらレートが良くても高い買い物をすれば全く意味はないのさ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況