kmatsuの日記

品川区西大井5の火事編集する全体に公開
2009年08月23日14:38
この辺って、超住宅密集地で震災時のリスクが最も高いところに指定されてるんですよね。あとは豊町、二葉あたりか。

地震で火災が起きたらどうなってしまうのだろうか。

<火災>東京・品川で住宅など8棟焼け、2人死亡2人けが
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=938012&media_id=2

 23日午前2時50分ごろ、東京都品川区西大井5、会社員、片山晃男さん(42)方から出火、木造2階建て住宅約80平方メートルを全焼するなど、周囲の住宅や社員寮など計8棟約230平方メートルを焼いた。片山さん方から男女2人の遺体が見つかり、警視庁大井署は行方が分からなくなっている片山さんの父(75)と祖母(90)とみて身元確認を急いでいる。他に近所の女性2人が足をやけどするなど、軽傷を負った。

 大井署や東京消防庁によると、片山さんは父と祖母の3人暮らし。片山さんは「2階にいたところ1階で音がし、1階の方を見たら煙が出ていた」と話しているといい、出火原因を調べている。現場はJR西大井駅から南西に約400メートルの住宅地。【古関俊樹、野口由紀】

コメント

  • 蘊蘊

    蘊蘊2009年08月23日 20:18
    ニュースから来ました。
    西大井お詳しいのですか?

    日頃から町内会で訓練をしても無駄なようです。


    失礼します。

    m(__)m
  • kmatsu

    kmatsu2009年08月23日 20:25
    知人が戸越の方に住んでいるってくらいですかね。

    この辺の密集っぷりは防災を研究している人にとっては有名みたいですよ。あれだけ家が近いと、訓練だけではどうしようもないでしょうねぇ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況