kmatsuの日記

マルタへ行くには編集する全体に公開
2009年09月03日02:22
エアコンは相変わらず使えていません。。
お店とかも6時過ぎたあたりからどんどんと閉まってしまうし、観光地のくせに日曜日は土産物屋であってもやっていないことがあるし、、働く気ねぇなぁ、、

いろいろな人と話をして分かってきたのですが、どうもみんな大変な時間をかけて来ているっぽいね。例を挙げてみると

(1)エミレーツでドバイ経由
 羽田→関空→ドバイ→キプロス→マルタ で24時間
 関空→ドバイ→キプロス→マルタ で22時間
 中部→関空→ドバイ→キプロス→マルタ で??時間。中部からドバイは廃止になってしまったので代替手段として関空へは無料のバスが出ているらしい。

(2)ロンドン経由
 成田→ロンドン→マルタ で18、19時間

こう見てみると、長いと思っていたロンドン経由でも速いほうなんだな、、こりゃ、たまらんな。。
距離的には、ドイツ経由か、イタリア経由が速いはずなのですが、本数が少なかったり、曜日が限られるという罠があるようで、これも難しいですな。

コメント

  • taro

    taro2009年09月03日 11:17
    昨年行った後輩もエミレーツでした

    今は亡き名古屋発でした

  • kmatsu

    kmatsu2009年09月03日 15:32
    かつてはマシな選択肢だったのかもしれませんが、今だとちょっと地雷っぽい感じですなぁ。
  • ボヤージュ

    ボヤージュ2009年09月18日 21:04
    コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    先ほどは、アイフルのニュースから お邪魔したのですが・・・あせあせ

    マルタ旅行記、楽しく読ませていただきましたわーい(嬉しい顔)
    日曜日、お店が閉まっていたとか笑いましたwww


    私は4年くらい前、アリタリア航空の ミラノ経由で行きましたよ。
    成田→ミラノ(一泊)→マルタ
    たしかに距離的には一番 速いはずなんですが…地雷でした(爆)
    ミラノ発の飛行機が 理由もわからないまま6時間も 遅れたんですよふらふら

    あ、そういえば、チュニジアにもアリタリアで行ったんですが
    行きも帰りも 2時間くらい遅れました涙
    アリタリアにもご用心www


    ところで kmatsuさんの日記で、サムソナイトも危ないこと初めてしりました(溜息)
  • kmatsu

    kmatsu2009年09月18日 21:34
    ちなみに最安は、トルコ航空らしいです。5万くらいで行けるとか。ただ、火曜日にしか飛んでいないそうですけどw

    毎日運行で宿泊なしだと、ロンドン、ドバイ(ただし機内泊)経由
    1泊覚悟なら、イタリア、ドイツ(行き1泊、帰りは最短)、オーストリア経由

    ってとこかな。自分が編み出した最短コースは行きがロンドン経由(18時間)、帰りはドイツ経由(17時間)だったのですが、帰りの便は取れなくて、どちらもロンドン経由になりました。ロンドンはいくつも空港があるので、入国して乗り換えとなると大変ですね。

    ブランド系の会社はどこも危ないと思います。今は、特に旅行する人が減っているから打撃が大きいんでしょうねぇ。
  • ボヤージュ

    ボヤージュ2009年09月18日 21:53
    ドバイに行ったときエミレーツ航空を利用しましたよ飛行機
    エミレーツって評判良かったので、スゴく期待して乗ったのに
    座席も広くないし、機内食もたいしたことなくて(エコノミークラスだからあせあせw)がっかりでしたバッド(下向き矢印)


    せっかくサーチャージなくなったのに…
    今年はインフルで・・・
    どこも大変ですね。
  • kmatsu

    kmatsu2009年09月18日 22:07
    私は乗ったことがない(乗りたくもない)んですが。
    まあ、あれはイメージ、、、なんでしょうね。

    おそらくファーストに乗るのなら良いと思います。

    エコノミーだったら、差別的な国(欧米系)は避けて、アジアのが良いと思いますよ〜。ファースト、ビジネスだったら米系とか良さげな感じです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況