kmatsuの日記

マルタ2(ヒースロー〜マルタ)編集する全体に公開
2009年09月08日04:59
ヒースローに到着後、乗り換えです。

荷物はそのままマルタ行きに転送されるので、入国はしないで、そのまま乗り換えです。

ターミナル3から4へ移動なのですが、結構、距離があるうえにバスなんですね。ほとんど乗る人のいないバスで不安ですなぁ。

写真

ターミナル4に到着!ガラガラで人がいなくて超不安。

写真

成田でJALの人に、空港内で次の便の手続きをしてくださいと言われたのですが、次の乗り継ぎ航空会社であるbmi(ブリティッシュミッドランド航空)の受付が見つかりません。

というか、そもそもbmiはターミナルが違うのです。でも、マルタ行きはエアマルタが就航しているこのターミナルで間違いないはずですし、チケットに書かれているターミナルもこれで正しいようです。

でも、エアマルタの出発ゲートもまだ確定していないし、手続きのために入国なんてやったら大変なことになりそうなので、このまま時間をつぶしてゲート確定を待つことにしました。

写真

ゲート確定!コードシェアかと思ったのですが、その表記すら見つかりません。。

写真

速攻で受け付けの突撃し、手続きを依頼。やはりイレギュラーだったようで、ちょっとパニック気味になりつつも、携帯電話で何か依頼をしてくれました。たぶん、電話で内容を伝えて遠隔で手続きをしてくれたのではないかな。ありがとう!

写真

超不安でしたが、なんとか手続きが完了し、搭乗開始。

思うに、このJALのチケットは、柔軟な経路設定が可能だけれども、アライアンスを問わずに発券しているようで、搭乗の際に乗り継ぎ先へ情報は行かないようですね。よくみるとbmiってのはアライアンス的にはANA側のようだし。どうなってんだ、これw

ちょっと玄人仕様な気がするが、これで発券できたせいで最短時間である18時間でたどり着けるのだから良しとしよう。ってか、最短でも18って厳しいよなぁ。

写真

この後の写真は一気に飛びまして、いきなりマルタの空港ですw
いやー、あまりに眠いというか辛くなって、機内でうなだれるように寝込んでしまい、機内食も普通に出たのですが、ほとんど食べていません。コーヒー飲んで気合いは入れたけど、それだけだったな。

隣のニーチャンが妙に心配してくれていたようで申し訳ない (^_^

んで、田舎空港では定番のバス移動です。。

写真

空港に入ります。

写真

その後、入国手続きをして、無事到着!ろくに内容も確認せずにさっと入国してました。なんか、ユルい国だなぁ。。不安だった荷物も無事に到着しました。

写真

田舎空港とはいえ、一応、唯一かつ国際線ということで、いろいろなところから来ているようですね。23時に到着なんて非常識だと思っていたら、もっと遅い便がたくさんあるよ、、24時間運行なのね。

写真
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況