kmatsuの日記

浅草〜上野〜秋葉原編集する全体に公開
2009年10月12日22:25
マルタで知り合いになったスペイン人が昨日から東京に来ているので、一緒に周囲を散策しました。

泊まっているホテルは、、、東大本郷近くの江戸屋ホテル、、ってなんじゃこりゃ。えらい古そうだな。和風っぽいし、上野近くで観光スポットが豊富ということで外国人に人気なのだろうか?

写真

ちなみに、昨日は渋谷、原宿に行っていたとのこと。初日から元気だねぇ!なんでも、スペインでは皇居と渋谷が有名らしい。他は全然知らなそうでした。

んで、早速移動開始。どこに行くか決めてないということなので、近場である浅草に行ってみた。

写真

実は、私も浅草って通過するばかりで、観光に行ったことがありません・・・。

写真

中入ると人だらけ、、、写真は撮らなかったのですが、外側は工事中でして、ブルーシートかかってます。ひどすぎww

写真

浅草に行くとたいていの外国人が買う、食物サンプルの店を発見。当初、そんなものは買わないよ、というようなことを言っていたのに、実物見たら驚いて買ってんのww

写真

途中、かっぱ橋通りでイベントをやっているのを発見。今日は、祭日だったのでラッキーでした。

写真

その後、上野まで移動して、上野東照宮へ、、何でこんなところに行きたがるのだろうか?と思ったら、ガイドブックに書いてあるのね。。東照宮なら日光だよ!と主張するも、そのガイドはTOKIO(←注:スペイン語)のため、日光なんて載っているはずもなくw

写真

その後、東大を抜けて、秋葉原方向へ。東大では、この建物がウケてました。建物の上に建物が建ってる!!とw

写真

秋葉原に着いたら、もう、みんなヘトヘトで、、ラーメン食って、解散となりました。妙に長かったなぁと後で計算してみたら、一日で12キロくらい歩いてたよ。明日は筋肉痛かもしれん。orz

コメント

  • まっすー

    まっすー2009年10月12日 23:58
    最後のは、理学部ですね(笑)
    中が繋がってたような。
    外国人が来たらどこを案内しようと私も考えていましたが、
    浅草と、上野東照宮にします指でOK
  • kmatsu

    kmatsu2009年10月13日 22:33
    今日は、朝6時に築地市場、その後、お台場に行ったらしい。奴ら元気だわ〜。。

    木曜日にまた一緒に出かけるのですが、この日は鎌倉に行くことにしました。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況