kmatsuの日記

かまくら編集する全体に公開
2009年10月18日19:46
あぁ、あっという間に週末が終わってしもうた。。

実は今週は木曜日が会社休みでしてねぇ。(創立記念日)

例のスペイン人と一緒に、鎌倉の方にいっておりました。

まあ、定番なところですが・・・

写真

意外と、外国人は、こういうものに興味を示したりして。。
説明ができん、、、ww

写真

カイシャで鎌倉在住のS氏おすすめの鰻屋に突撃。
2000円でしたが、まあ、結構いけましたよっと。

写真

その後、江ノ電でトロトロと移動・・・

写真

大仏とかも喜ぶんですが、こういうのも喜びますね。

写真

なんか、洞窟みたいなものが、、こんなのあったっけか?

写真

結構暗くて狭いやんけ!

写真

新機軸?こんなところにも萌え系が、、、ってか、雰囲気かなり似てるんですけど。ウケタwwww

写真

その後、ハイキングコースに入り、途中で銭洗弁天に寄ると。

写真

人がいない・・・。16時半くらいでしたが、、行くのが遅すぎたか・・・。

写真

その後の写真がないのは、暗くなってきてしまって、撮影が困難になってきたのと、帰るのに必死だったというのが理由です。最近、夜が早いな。大したコースじゃないはずなんだが、帰りの山道で真っ暗になってきてしまって、ガチでやばかった。。。

んで、北鎌倉から一気に渋谷に戻り、東急の着物フェアでお土産購入。5着買って1万円。しかも帯を含めてときたもんだw もう着物の値段じゃねーな。安くて喜んでたけど。

写真

コメント

  • 2009年10月19日 00:25
    鎌倉 るんるん

    鶴岡八幡宮にいったときに挙式中で感動してわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
    みんなにお祝いされて神前式もいいなと思いました王冠


    またゆっくり鎌倉巡りしたいなぁ るんるん
  • kmatsu

    kmatsu2009年10月19日 00:57
    えらい久しぶりでしたが、今回、自分のプランで徒歩で多くをまわったことで、ばっちり覚えました。今度は効率よく行けますよ〜指でOK

    実は、当初、鎌倉という発想はなかったんですよね。割と、この辺から通っている人が多くいるので、観光地というイメージが薄れていました。

    今回改めて行って、それを再認識した感じです。小学生の遠足とか、団体ツアーらしき人もいっぱいいましたよ。
  • kmatsu

    kmatsu2009年10月19日 01:24
    そういえば、このような質問がありました。どれも、日本文化を英語で教えるというような講座には出ていません。誰か正解を教えてくれww

    (1)なんで東京には猫がいっぱいいるの?ひょとしてイスラムとかインドでの牛、豚のように神聖なものなの?

    →(俺のショボイ回答)日本には、そんなのはないよ。ほとんどの人が無宗教だし。たしかに数が多いのはなぜなんだろうねぇ?

    (2)土地の境界線に打ち込まれている □ を指して、これなーに?

    →(俺のショボイ回答)これは土地の権利の境界線を示すために使っています。こっち側が鎌倉市のもので、こちら側は個人のものです。

    (3)女しか乗らない電車があるってマジ?

    →(俺のショボイ回答)よく気がついたなw あるんだが、これは義務じゃないので無視できます。俺は、この国のこのルールは狂っていると考えているので、時々無視していますw

    (4)どうして小学生が地下鉄で通学しているの?普通、スクールバスでしょ?

    →(俺のショボイ回答)一人で地下鉄乗っても平気なのは、ここが平和だからなんだろうねぇ。バス使うと、混雑ひどくて時間通りなんて着かないよ?

    (5)「ありがとう」はThank you. じゃあ、「ありがとうございました」は何?

    →(俺のショボイ回答)意味は同じなんだけど・・・。「ございました」付きの方が長い文章なので、より丁寧な感じかなぁ。

    (6)そこらじゅうでタバコ吸っている!(渋谷で)信じられない!

    →(俺のショボイ回答)俺も信じられない〜!ひどすぎると思います。でも(秋葉原のある)千代田区あたりだと禁止されています。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況