kmatsuの日記

火傷編集する全体に公開
2009年10月23日20:07
ここ数日、左手の親指の先がジンジンと痛いんです。

爪切ったばかりだから、深爪でもしたのかなぁ??

と思っていたのですが、本日、職場の給湯室でコーヒーを入れているときに気がついた。。。

火傷をしていたんだ・・・・

いつもブルックスの紙パックを使っているんですが、パックをどかすときに、熱湯が指に着いちゃうことがあるのよね。

たしかに、熱かった記憶があるわ。。

でも、直後は全然気にならなかったんですけどね、、
数日経って出てくるとは、火傷、おそるべし。。

指先なので肌が強いせいか、ぱっと見た目だと少し赤くなっているくらいにしか見えないんですけど、力を加えるとジーンと来るので、ボタンを留めるのがつらいっす。

コメント

  • まっすー

    まっすー2009年10月24日 01:00
    よくわかります。
    火傷って、後から痛くなるから、侮れませんね。
    しかも指って、毎日使うから、不便!
    私もつい最近、土鍋を素手でつかみ(バカ)指4本を火傷しました。
    3時間位アイスノンで冷やしてましたよ。。。
  • 2009年10月24日 01:09
    指先は神経が研ぎ澄まされてるから、余計痛く感じますよねあせあせ(飛び散る汗)
    お大事にクローバー
  • 2009年10月24日 09:59
    痛そう...涙


    でもバッチリ爪を切る男性はmonacoの中では高得点なのです わーい(嬉しい顔)ハート
  • kmatsu

    kmatsu2009年10月24日 12:35
    軽減されてきましたが、まだヒリヒリしてます。本日3日目・・・意外と長いです。

    直後は気がつかなかったので、全く冷やしていないんですよ。今更やってもどうしようもなさそうだし、うまく冷やす方法もなく、そのまま放置しています。

    いつも手を怪我して思うのですが、私、意外と、というか普通の人より左手を使うことが多いんですよね。姉が左利きだったのを見ていたせいか、無意識に左を使ってしまうことが多くて・・・w
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況