kmatsuの日記

東消編集する全体に公開
2009年10月31日16:50
東京消防庁に行ってきました。
ちなみに総務省消防庁(←国の機関)、東京消防庁(←東京都の機関)は違う組織です。警視庁、警察庁と同じような話ですね。

関係者は東消(とうしょう)と呼んでいます。

外観はこんな感じ。

写真

他と比べて少し小さいですが、、
災害時にはこれが変形して消防ロボになることは意外と知られていない。

正面には皇居があり、お堀から水を取れば水源はばっちりですね。(違)

写真

一番上の階に食堂があり、コーヒーが200円くらいで飲めるのですが、、丁度皇居が良い場所から見られて、雰囲気がとても良いです。安くてお得ですね。まあ、部外者は入れないんだけれども・・・

あ゛ーー、写真撮るの忘れた・・・

コメント

  • 2009年10月31日 22:17
    なんで入れたの!?ぴかぴか(新しい)
  • kmatsu

    kmatsu2009年10月31日 22:26
    仕事でね〜。東消とは直接関係しないんですが、前担当者がここにいるので、相談をお願いしています。
  • タムら屋

    タムら屋2009年10月31日 23:20
    狙撃ポイントですね、わかります。
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月01日 00:35
    実は、皇居周辺って高層の建築が許可されないらしいね。官庁系はあるかもしれないけど、高層マンションとかないはずだよ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況