kmatsuの日記

テニスラケット編集する全体に公開
2009年11月01日23:16
かねてからの課題であった、テニスラケットをようやく購入。

なにげに10年ぶりくらいなわけよ。もう、世界が違うっていうか、今どうなってんの?浦島太郎状態ww

渋谷のスポーツ用品店に突撃。価格よりも商品の種類、店員がよく知っていそうなこと、家からの距離など、理由はいくつかありますが、結構適当ですw

写真

天気よくなかったせいか、夕方だったせいか、客はあまりいなく、すぐにガットを張ってもらえましたので、即日、お持ち帰り。

写真

ラケットの数は多数あったのですが、自分の要求(軽すぎない、厚すぎない、など)でいくとあっさり3つくらいになってしまったw

俺の要望は最近のトレンドからは外れているのかしら?

候補はBabolatと聞いたことのないSRIXONというところまで絞られたのですが、家にBabolatのがあるから重複しないように敢えてSRIXONにしてみた。

どうも、このブランド、出来たてのものみたいね。野心作で出来が良いことを期待しよう。。

http://www.tennis-navi.jp/gear/maker/srixon/012516.php

まあ、俺の方の出来がもっと問題なわけだがww

コメント

  • ぱーこ

    ぱーこ2009年11月01日 23:19
    最近のラケットは、とんでもなく軽いのがあるみたいねテニス
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月01日 23:22
    軽いのは280gくらいからありますね。
    親から借りてみたら軽すぎて卓球みたいなので、それが不満でした。
    私が買ったのは308gです。パワーヒッターなので少し重い方がいいです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況