kmatsuの日記

日航、国内外16路線を廃止へ編集する全体に公開
2009年11月05日23:04
具体的な区間の話が少ないのでソースを見てみた。
http://press.jal.co.jp/ja/release/200911/001359.html
http://www.fukeiki.com/2009/11/jal-cut-18-flights.html

杭州、青島、厦門とか、政治家に押しつけられた感のある空港が多いなぁ。中共の圧力か?

中部、神戸、関西とか切るのは当たり前として、速攻でバンクーバー〜メキシコシティを切りやがった!2010年1月18日〜 とあるから、今年の年末がラストチャンスだったのか・・・。

75,000マイル使ってビジネスでメキシコシティに行くつもりだったのだが、これで目標が1つ消えた。orz

無理に高いマイル数保持しておく理由がなくなったので、利用券にして、さっさとマイル消化するわ。。

ちなみに日本人だとアメリカ乗り換えが簡単にできるからそれほど影響ないのですが、メキシコ人にとっては大変なことです。彼らはアメリカを経由するにはビザが必要になっちゃうので、日本に行くにはアエロメヒコで直接日本まで行くか、JALでバンクーバー経由になる。

後は、エアカナダでトロント経由かなぁ。でも、あれ1泊必要なんだよね。

日航、国内外16路線を廃止へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1011750&media_id=2

コメント

  • taro

    taro2009年11月08日 13:42
    前にエアカナダでトロント経由メキシコイティ入りやりました。行きも帰りも一泊しましたね。

    2月だったんですが、トロントの極寒とメキシコシティの爽快感、
    んでその時はパナマまで行ったのでパナマシティの熱帯感・・・
    と体調が付いていけなくなりそうでした。

    で結局、帰りのトロント〜成田間で風邪が悪化し、シート4つを占領して横にならせてもらったのも、良き思い出っすわw

    ちなみに成田〜(今は亡き)名古屋間ANAで、体調の悪い私にアテンダントがチヤホヤしてくれてとても嬉しかったです(笑
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月08日 20:09
    おぉ、それは一番運賃安いコースですよね。私も一回検討したことあるわw

    ネックなのは、トロント1泊を2回しないといけないところ。その費用を考えると、割に合わなくなってしまったりして。トロント観光するのは手なんだけど、トロントは行ったことあるのよねぇ。あと、空港と市内は結構離れているのがネックか。(タクシーで6000円くらいかかる)

    その後、見つけ出した方法がコンチネンタル航空でヒューストン経由でした。安くてよかったのですが、荷物が5日遅れたのがトラウマに・・・

    飛行機でチヤホヤ、その後、病院でチヤホヤ、だと、CA+ナースでプレイですな!www

コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況