kmatsuの日記

週末は編集する全体に公開
2009年11月08日23:39
週末は、買ったラケットの試打をした&届いたJALのクーポンを利用しに有楽町まで行っておりました。

それがココだ!

写真

この店、定価販売で特に安くもなく、店舗が小さいので品揃えが良いわけでもなく、普通の人にとっては存在価値はないと思うんだが、JALマイラーにとっては重要な拠点になっております。

というのも、JAL特典として交換できる利用券が使えるお店だから。マイルが使い切れない人とか、旅行で利用しない人が物販でマイルを消化するため使うわけです。

まあ、今だと、SuicaとかPASMO、WAONに交換できるので、直接現金ではないにしても、現金にかなり近いものに移行する方法はいっぱいあるんだけれども。。なので、存在意義は以前より薄れていますね。

マイルの有効期限は多くの人が年末であるため、年末が迫るとプチバブル到来!なわけです。

写真

千客万来!

今年はまだ少し早いと思うのだが、倒産を予期している人が多いのか、既に結構混んでますww 俺モナーw

コメント

  • ぱーこ

    ぱーこ2009年11月09日 11:58
    私はクーポンでのマイル消化は、いつもホテルお泊りでーすわーい(嬉しい顔)
    今年はしないけど来年には3万マイル溜まるから、その頃を予定うまい!
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月09日 21:13
    元上司が出張時、JALホ使ってクーポンで払ってた。あのホテルの問題点は、他より割高なのと、基本的に交通の便の良いところにあるのだが、地方都市の多くはそういったところは町外れだということです。

    他にはちょっとリッチな夕食をこれで食べるってのもよく聞きますね。
    ただ、最近は代替手段が増えたので、Suicaにしちゃってる人が多そうな気がする。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況