kmatsuの日記

Willcomの新しいやつ編集する全体に公開
2009年11月12日00:29
Willcomは新機種が出るだけでニュースになってしまうのです。そんなショボい状況ですww

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1017642&media_id=37
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091111_328045.html

どーなんでしょ。ありったけ入れてきたなという印象か。
フルキーボード止めちゃっていいのか?というのが一番の不安要因ですが、、俺的には、かねてからの課題であった海外でGSMが使えるようになりそうであることや、Bluetoothが入っていること、ようやくオートフォーカス付きのデジカメになったこと(しかし、センサはCMOSかよ!駄目じゃん)から、オッケーなわけですが、、

俺がOKってことは、たぶん、変な機種ってことよ?
ってことは世間的には駄目なんじゃね?www

フリーで使えるSIMとかあっても、どれだけの人が海外で他社SIMさして使うものかねぇ。日本で日本語では買えないのよ?現地で外国語使って契約したり、プリペイドSIMを買わないといけないのよ?俺は使うけれども、今使っている基本料0円のmobellのSIMが定番になりそうな予感だなあ。

電番については1つだけ通話用に使い、おそらく、
国内では、通話:WillcomPHS網、通信:Docomo W-CDMA
国外では、通話:2つめのSIM(GSM)、通信:2つめのSIM(GPRS)
という感じなのだろうな。

一個痛いところを見つけた・・・・。

BluetoothとWifiが同時利用できないのかよ・・・orz

海外だとローミングでデータ通信が高いから、Hotspot見つけて、Wifi接続しながらBluetooth外付けキーボードを使う(つまり小型パソコン代わり)って、割と当たり前なんですけど、、

しかし、何だな。W-SIMにDocomoのSIM、GSM用のSIM(任意に選択可能)と3つもスロットあって、これがどういうものかを理解できる人って、いったい何パーセントくらいいるものだろうか。いや、こんなの、あり得ないっからwww

Docomoが末期に出してきたドッチーモに似た雰囲気を感じるなぁ・・・終焉は近いか。。。

コメント

  • takes

    takes2009年11月12日 06:39
    おサイフケータイ機種が欲しかった。(単にモバイルSuicaの特典受けたいだけだがあっかんべー
    ちと微妙な点も様子見かなぁ。
  • タムら屋

    タムら屋2009年11月12日 06:51
    BluetoothとWifiの同時利用は、hackでどうにかならなんですかね。
    ZERO3もWifiとPHS通信の同時利用が原則できなかったけど、後からソフトで対応できたし。
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月12日 10:45
    来たなWillcomのケチ客どもw

    BluetoothとWifiはアンテナもモジュールも共用だと思うのよね。ドライバ次第かなあ。

    おさいふはWinMobile使っている限り、無理じゃね?
    Baumに機種変したのでいまは使えるがsuicaは使ってない。なんか注意点多すぎてやになっちゃったよ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況