kmatsuの日記

パソコン修理編集する全体に公開
2009年11月30日00:17
親のパソコンのHDDを交換するために、500Gのを買ってきました。
2.5インチの日立製で7,480円。

いつの間にか、結構な容量になったものだな。
おまけにこんな値段かよ。

元々入っているのが60Gなので、10倍近くになることに・・・

大容量のドライブをちゃんと認識するか不安だったが、問題なく動くことが判明。これはめでたい。

さて、OSのインストールを開始だ・・・

Σ(゜д゜lll)ガーン

途中で、ファイルが見つからない旨のエラーが出ます。
CD上にファイルはあるのですが、それをコピーする段階でエラーが発生しているようだ。

どうも、本体側に深刻なトラブルがありそうな雰囲気・・・

結局、東芝送りになりました。。orz

コメント

  • あき

    あき2009年11月30日 21:31
    あららら。マザーボード交換になるのかなあ?
  • kmatsu

    kmatsu2009年11月30日 22:37
    まあ、HDDコントローラがおかしいのならばチップセット交換になっちゃうから、マザーボードまるごとでしょうなぁ。

    今時、分離基板なんてやらないし、そもそも中核部分だから分離する必要すらないし。

    今日、東芝に回収されていったそうです・・・。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況