kmatsuの日記

「ウェンディーズ」全店、年内で閉店編集する全体に公開
2009年12月12日16:20
これだけ書き込みがあるということは、そこそこ人気の店だったのですね。

この件で驚いたのは、ゼンショー傘下だったこと、かつてダイエーが保有していたこと、71店舗しかなく、社員が61名?ってとこかなぁ。

既に実質、詰んでしまっている状態のような気がする。どのグループであるかとか、全く意識したことなかったな。それだけ存在感のない店だったということか。

よく知る店舗というと、この自由が丘店くらいしかありません。

写真

過去に行ったことは、、数回くらいだろうか。そもそも、ハンバーガー自体、それほど食わなくなった気がする。でも、この店のハンバーガーって具沢山で、いっぱい食べた気になれるんだよね。

そういえば、ロッテリアあたりもやばくね?明らかに店舗を見なくなったのだが、実態はどうなのだろうか。

「ウェンディーズ」全店、年内で閉店
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1047887&media_id=32

コメント

  • ぱーこ

    ぱーこ2009年12月12日 22:20
    ちょっとハンバーガーにしては、高めだったけど
    好きだったから残念がく〜(落胆した顔)
    美味しかったしね〜わーい(嬉しい顔)
  • まっすー

    まっすー2009年12月13日 00:57
    私、ハンバーガーチェーンの中で一番よく行ったので、
    ものすごくがっかりです。
    あそこは、何故か下が絨毯で、ラグジュアリー。
    長椅子式で、勉強がはかどったのが、いい思い出です。

    しかも美味しい。
    最近は100円メニューみたいなのでも頑張っていたのに。

    アメリカでは結構人気で、いつも人がいっぱいなのに、
    やっぱり日本人ウケしないのかしら。

  • kmatsu

    kmatsu2009年12月13日 01:48
    思うにここは、レストランとしてのハンバーガー屋を目指していたのではないかなと。

    他社より豪華というか、中身の、量ではなく、具がたくさんで、普通に飯として通用する、海外レストランで普通にあるハンバーガー、それだけに特化した感じ。

    ただ、日本だと、頼んですぐ出てきて、値段も安い、駅近くにある、というマクドナルドの印象があまりに強くなりすぎて、他のスタイルでは厳しくなってきたのではないかなと。実際、日本でレストランに入ってハンバーガーを頼む人って少ないでしょうし、そもそもメニューにはないですよね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況