kmatsuの日記

山形蔵王編集する全体に公開
2009年12月19日19:34
いやー、ガチでよく降ってました。マイナス6度。

今回、1日1往復しかないJAL便利用の激安ツアー(12000円)で時間の制約が多く、スキーの予定を組むことが難しかったため、単に宿泊しただけでしたが、予想以上に温泉がよかった。
この金額で続くなら、また行ってもいいかもな。

宿
写真

部屋から外を・・・つららが、、、
写真

宿正面のゲレンデ
写真

山登った方にあった神社周辺
写真

晩飯
写真

下山中
写真

宿車
写真

空港は出発前1時間半くらいのときに着いちゃいまして、暇でしょーがない。ってわけで中を放浪・・・

おーー、これが噂の事故りまくりのボンバルディア!と思ったら、さっさと死角に逃げられてしもたw
写真

あまりに時間が余るので、展望デッキに行ってみた。
これから乗る羽田行きが見えます。
写真

しかし、ガチで寒いw 人いないしw
写真

こんな空港らしいです。実にシンプルですね。着陸したあと、滑走路を逆走してターミナルに向かうのには爆笑しました。後ろから他には降りてこないこと前提なんだな・・・
写真

客がいねーーーー>< 大丈夫かよ!
写真
実はからくりがありまして、貨物が多いらしいです。
人は全員乗っているのに延々と貨物の積み込みが続いていた・・・

途中の厚い雲を抜ける・・・これが大雪の原因
写真

真っ昼間なんか初めてかも。普段仕事では使わないような時間帯だものな。アクアラインがよく見えました。
写真

途中では他に利根川が見えました。乗務員さんに教えてもらいました。
人が少ないせいか、妙にまったりとした路線でしたw

コメント

  • あき

    あき2009年12月19日 21:39
    例のスキーをしないで、外国産の牛肉を食べに山形蔵王に行くというオツなツアーですな。20年以上前に山形に住んでいた私にとっては懐かし風景ですわ
  • kmatsu

    kmatsu2009年12月19日 22:01
    先週までは雪が全くなかったようなんですけどね、どうしてこうなった?ってなほどの降りっぷりでしたぞ。

    スキーはなくても温泉だけでいいかも。
    もう少し手軽に行けたらなぁ、、

    空港から1時間以上かかったし、
    空港発着は微妙な時間だし、、
    新幹線モドキだと3時間くらい、
    バスだと6時間と、
    なかなか中途半端なポジションですな。
    だが、あの温泉はよかった。
    ちょっと刺激が強いが、入った後はいい感じ。

    湯ノ花を買ってきたので、自宅で試してみるっす。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況