kmatsuの日記

台湾2編集する全体に公開
2010年01月03日00:19
とりあえず故宮博物院くらいは見ておかねばということで、行ってみた。
撮影禁止だったので、中の写真はありません。

写真

その後、台北駅でチケットを買い、

写真

飯を、、と駅ビルに入ったら、、

大戸屋かよw

写真

東急ハンズまでありやがるw

写真

トドメとばかりに、無印良品。
これはロンドンにもあったから、いちいち驚かないぞっと。

写真

その後、飯を食す。これがウチ的に好評でして、後日、また食うことにw

写真

時間があったので、周囲を放浪。
この国、異様に原チャリが多いんですが、、象徴的な場面があったので激写。

ほとんどオートレースだなw
写真

和民が、、、もう、いちいち驚かないもん!

写真

吉野屋が、、、べ、別に味の比較とかやってないもん!w

写真

2.28平和記念公園へ、突入。

写真

こういった風景は台湾っぽさがあるね。

写真

時間が来たので、新幹線に乗り込む!
広告トヨタだし!

写真

中は日立の宣伝だ!まあ、新幹線は日立がやっているだろうからね。

写真

コメント

  • まっすー

    まっすー2010年01月03日 00:25
    前回の日記では、偽の日本店だと思っていましたが、本物だったんですね。
    しかし、ここまで来ると親日を超えているような。
    前に台湾に行った時は、ここまで日本的だと感じていませんでした。
    私は中国人に見えるので、台湾旅行では殆ど中国語を使ってたせいかな。
    でも、本土とは違って、台湾人はいい人が多かったような。
  • kmatsu

    kmatsu2010年01月03日 18:16
    ま〜だまだありますぜ。基本的に飲食しかチェックしてないけど、ドトールもあったな。
    いつの間にか、日本侵略が始まっているのかもしれません。

    言葉はそうですね、どうも、向こうも現地人と日本人の区別ができないのか、第一声は中国語、次が英語か日本語って感じが多いですね。この感覚は新鮮でしたわ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況