kmatsuの日記

台湾4編集する全体に公開
2010年01月11日15:04
写真を再開。

この日の目的地は台南です。
私自身、台湾は初めてなのですが、同行した親は何度も行っているので、普通だと最初には行かないようなところばかり行ってますね。。

まずは地下鉄で移動。

写真

切符は電子化されてまして、こんなコイン型でした。
Suicaと同じ仕組みですが、こちらではカード型の定期券と、コイン型の普通切符があるようです。入るときはSuicaのようにタッチし、出るときは自販機のコイン入れのようなところに入れて出ます。

写真

その後、日本でいうJRくさい電車に乗り換え。こちらは普通の紙切符でした。

写真

高雄から台南に移動。

写真

電車の雰囲気とか、地方のJRそのものですな。。。

写真

台南からタクシーで移動し、目的地に到着。

写真

城だそうです。残骸なので、今残っているのはかなり控えめな代物ですが・・・

写真

鄭成功 像。こちらでの有名人のようで、記念撮影する人がいっぱい。

写真

城の外観です。まあ、今は残骸しか残ってないんですが・・・

写真

何かどこかで見たようなものが、、、そうか、マルタでこんなのいっぱいあったなぁ。。。

写真

城の高台から下を見下ろす・・・。うーむ、あんま日本と変わらないね。南国だけに草木の雰囲気が違いけど。

写真

城壁の残骸がありました。

写真

コメント

  • takes

    takes2010年01月11日 20:07
    コインみたいなのはFelicaですな。
    余分に買っておこうとおもって忘れてしまったですよ。
  • kmatsu

    kmatsu2010年01月11日 20:29
    コイン型Edyとかあるからねぇ。日本は意外と磁気式にこだわるよなぁ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況