kmatsuの日記

予約完了!編集する全体に公開
2010年02月27日18:58
いつものことながら、この時期に年末の予約をするというのは精神的に結構きついものがあるんですが、本日、予約手続きを実施。

予約内容は以下の通り。

[1] 12月28日(火) LH711
 東京(成田)-フランクフルト
 10:25発14:15着 飛行時間:11:50
 特典エコノミークラス / OK 

[2] 12月28日(火) LH1116
 フランクフルト-マドリッド
 15:50発18:20着 飛行時間:2:30
 特典エコノミークラス / OK 

[3] 1月3日(月) LH1801
 マドリッド-ミュンヘン
 12:10発14:45着 飛行時間:2:35
 特典エコノミークラス / OK 

[4] 1月3日(月) LH714
 ミュンヘン-東京(成田)
 15:25発11:05着(翌日) 飛行時間:11:40
 特典エコノミークラス / OK 

よく見たらミュンヘンの乗り換え40分しかないぞ!あまりに短すぎて見落としていた。
てっきり1時間40分あるのかと思ってた。。。(^_^;;;

マジでこんなんいけるのか?とネットで検索してみたら過去には30分切る状態で乗り換えした人とかいるらしい。日本の国内線ばりに車で待っていて出国手続き、搭乗まで支援してくれたとか。ルフトハンザのサポートってすばらしいですね。

念のためANAに確認してみたら、最小時間は45分とかだそうですが、、

微妙に5分足りないような気もするんだが、、平気だと。

というか、ルフトハンザの基準だと平気だと。

んーー、不安だw

U.S.ではこんな選択肢は絶対選ばないってか、過去に75分で駄目だった実績がある。

そんときのANAの対応と全く同じやんけ(笑)と。

・・・・・・・・・・

結局、発券直後に再度予定変更。一便早めました。

7:10マドリード発
ミュンヘンで5時間待ち

orz

まあ、仕方ないか。翌日便食らうよりは若干マシだろうて。
ってわけでミュンヘンでの良い暇つぶし方法をこれから12月までの間募集しますww

コメント

  • JAF001

    JAF0012010年03月08日 12:41

    こんにちは(・∀・)ノ

    遊びに来ちゃいましたwww


    年末の予約、凄いですね…

    フランクフルト行ってみたいですっウッシッシ(笑)
    お友達が去年の12月にご主人のお仕事の都合でフランクフルトへ行っちゃいました。
    5年間なので、その間に行ってみたいですっ(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2010年03月08日 20:03
    今の段階で年末ってのは何となく緊張するんですけどね、、
    まあ、来年度も異動はないようだし、年間予定は確定されてるのでまず大丈夫かなと。

    フランクフルトは乗り換えで寄るだけですよーー。
    しかも1時間半しかないので、立ち止まるようなことはほとんどないと思う。問題は帰りのミュンヘンかな・・・、時間の潰し方を考えておかねば。
  • rieko

    rieko2010年03月12日 13:08
    予約完了おめでとうございます☆
    飛行機の予約ってちょっと気合が必要ですよね(笑)

    LH711便とLH714便は私も去年の冬の旅行で乗りました!
    LH711は個人モニターが付いてなかったのでw、機材が変わることを祈ってます(-人-)(笑)

    ちなみに、私もこないだ夏のNY行きの航空券をポチッとしてしまいました(^O^)

    ミュンヘンでの乗り換え頑張って下さい!(・∀・)
  • kmatsu

    kmatsu2010年03月12日 19:01
    気合い入れて取ったのに早くも死刑宣告ww
    まずったかなぁ。新規に就航するANA便の方をとっておくべきだったか・・・・(苦笑)
    ビジネスで取れなかったことが悔やまれるぜ・・・orz

    早くも夏を取るとはやるじゃーん。私、さすがに夏はまだ難しい。
    というのも、冬は休み日程が固定されてるんだけど、夏は時期を自分で選ぶ必要があるからね。

    今年は少し早めの夏休みになりそうなヨカンはしています。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況