kmatsuの日記

今日から編集する全体に公開
2010年04月20日20:41
KOの英語が再開!

今日は初回なので25人全員参加です。

初コースである英語でアメリカの上級ぽいコースにしたのだが、

やべww 久しぶりなせいか、わかんねw
ノート持ってくるの忘れるとか、かなり基本的な間違いもしてしもたw

なんつーか、テーマが合わないのが最大の問題か、
俺、アメリカの歴史とか興味がない人なので。。

なんでこんなコース取ったとか言われそうだが、
他に選択肢がなかったというのが本音のところ。

びっくりしたことに1年前同じクラスだった自称後期高齢者のおじさんと再会ww
元気にやってるようでよかった。

コメント

  • 2010年04月21日 00:47
    わぉ手(パー)るんるん
    兄さん頑張ってるね!
    私も仕事以外に打ち込めるものみつけたーい!

    でも興味あるものは一通りかじっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

    残るは長唄三味線!!るんるん(笑)
    習いたいー
  • kmatsu

    kmatsu2010年04月22日 00:01
    三味線!渋ぅい〜♪笑

    あまり分散せずに、何かに集中してみるのはどーでしょ?

    英語は長期に続けるにはいいんだけどね。最近、利用機会が全くないのがつらい。
    打ち込むというほど熱心ではないんだけど、とりあえず、クラスに参加するのを続けることで強制的にやらなきゃいけない環境作りを心がけてます。
  • 2010年04月22日 00:15
    習いごと始めると周囲でバタバタと用事が入ることが多くなり、、結局辞めてしまうことが多々あせあせ(飛び散る汗)

    もともと田舎町から市内に出なければなかなか習い事の教室がないから…あせあせ(飛び散る汗)通いやすければいいんだけどねー涙


    むかしは舞妓さんや芸者さんになりたかったのるんるん
  • kmatsu

    kmatsu2010年04月22日 00:26
    そーねー、、まさに「継続は力なり」たよね。
    俺も、今の課じゃなくなったら厳しくなるかも。

    似たような環境であるうちは続けるつもりでいます。
    ただ、職場環境に依存するからねぇ。
    うち、結構ゆるい職場だから通えてるってのはあると思う。

    舞妓、芸者ですか〜。
    話を聞いたことあるけど、あれ、大変な世界だよねぇ。
    訓練も激しいけど、人間関係もすごそうでした。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況