kmatsuの日記

山寺編集する全体に公開
2010年05月04日20:34
ピークを避け、昨日、帰宅しました。

写真を撮りましたのでアップするよ!

山寺駅からスタート!
写真

駅前はこんな感じで。この辺にしては実に立派に観光地として開発されてます。
写真

この階段を登ってスタートです!
みんな、この後、激しい階段だらけであることはこの時は知らないのである!
写真

登るとしばらく平らな道が続きます。周りには土産物屋がいっぱい。
写真

こ、こけし型??
写真

ここが正式な入り口?ここでお金を払って入ります。
写真

さぁ、階段ラッシュが始まったよ〜。
写真

すごい崖だこと、、、
写真

門が見えてきた。
写真

早くもこんな高さに。。
写真

まだ登るのです。
写真

お、雰囲気のいい建物〜。
写真

見下ろすと、、
写真

まだ上がるんだよ >< ・・・花が綺麗だな。。
写真

この銅像の頭をなでるとボケ防止になるらしい。
まだボケてねーよ!と思いながらもナデナデしてきましたw
写真

小休止、、
写真

ここが奥の院です。頑張った!
写真

ちゃりーん。パンパン。おみくじ引いたら大吉でした。俺にしては珍しい・・・
写真

降ります。
写真

脇道に入っていくと、、
写真

下がよく見える・・・結構な高さあるな。
写真

こ、こんなところで写生ですか!
写真

ここを抜けると、
写真

展望台のような場所がありました。
写真

ここはさすがに下がよく見える・・・
写真

横はこんな感じでして、なんか、右の方の岩って顔に見えない?
写真

以降は延々と下りです。頑張って登ったのに。。。
写真

下に到着〜。疲れた ><
写真

コメント

  • あき

    あき2010年05月04日 21:36
    俺は山形に1年住んでいたけど、結局山寺には行かなかった。
    登るのが面倒そうだったからなんだけど、行けば良かったなあ
  • kmatsu

    kmatsu2010年05月04日 21:53
    もったいない!この地域で最も観光地らしいところでしたぞ。

    雰囲気重視なら天童温泉に泊まって山寺へ、
    泉質重視なら蔵王温泉に泊まって山寺に行くのがおすすめ!

    登り下りで90〜120分程度かかります。
    天気が悪くても木があるから平気だけど、眺めは残念かも〜。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況