kmatsuの日記

蔵王温泉→かみのやま温泉編集する全体に公開
2010年05月06日00:08
いやー、今日暑かったねぇ。先日、山頂の吹雪で凍えそうになったことが信じられないような天気だ。

つーわけで、アップを再開。

蔵王温泉(標高800m)から、かみのやま温泉(100m前後?)までCarrymeで下りました。

まずは、ホテルの前で・・・変形!!シャキーン!

写真

       /                    .\
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_|                       |_|_..
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _−_−_−_−_− _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \

写真

発進!!いきなり分かれ道です。山形方面と上山方面に分かれます。

俺はチキンなので、上山方面ではなく山形方面を選択。

いや、上山方面の方が最短なんだけどさ、そっちはバス便出てない道路なので・・・

途中でクラッシュしたら帰れなくなっちゃうじゃないかww

写真

ってことで、山形方面へ移動。

写真

樹氷橋というところです。冬は樹氷が見えるところなのですが・・・・

写真

今は何もありませんねw

写真

車が来ると怖いのでさっさと渡りきろう・・・

写真

下り続けます。

写真

いきなりですが、結構下ってきました。途中の写真はほとんど・・・・ない。

というのも、やたら車に煽られるし、下りるのに必死というか、ペダル漕がなくてもどんどん加速してしまうため、むしろ必死にブレーキ!止まって〜(笑) だったので。

この自転車で30km/h超えとか危険すぎる・・・、35kmくらい普通に出てたけど・・・。

写真

この日は丁度、桜が満開だった時期で、こちらでも綺麗な桜が・・・

写真

さらに行くと、大きな鳥居があります。車道をまたぐくらいの大きさです。

写真

なかなかよさげな雰囲気のところが・・・

写真

入ります。。

写真

お、なかなかに素晴らしい。

写真

弁当持ってきて、ここで飯食いたかったなぁ、、と思いながら水分補給。

写真

神社がありますな。

写真

ちと小休止を。

写真

結構、高低差のあるところで、階段を上がらないといけません。
まあ、この自転車8kgしかないので全然平気ですが。

写真

さて、その後、さらに下って平地に着きました。上山方面に向かいます。
遠方に謎のシルエットが・・・・

写真

ジャーン!最初の目的地!2chで評判の場所ですww

写真

下まで来たぜーーw Sky Tower 41 とかあるな〜。

写真

いくつか記念撮影した後に離脱・・・しても遠方からよく分かるなぁww

写真

かみのやま温泉に到着〜。うーーわ、寂れてる・・・・

写真

ネットで調べていたラーメン屋がやってない!(泣)
ので、近くにあった寿司屋に行きました。

写真

何が楽しくて、ここで寿司を・・・・、と、まあ、価格安くてリーズナブルな内容でしたけどね!

写真

周囲をうろうろしたら、おくりびと、のロケ地らしきものに遭遇。
俺、見てないからよくわからんのだが・・・・

写真

かみのやま温泉駅に到着!

写真
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況