kmatsuの日記

Webページで見て吹いたわw編集する全体に公開
2010年09月05日10:19
運行状況確認しようとWebページ見たら、これが出てて吹いたw
何の意味もなさそうな話だな、これ。

よりによって、元々、客が多い、新千歳、羽田、伊丹、福岡行きでやってどうするのやら。
ビジネス客とか、こんなの興味ねーだろ。沖縄行きでやってるポケモンとかは分かるけどね。

塗装すると客増えるのか?どの程度増えるんだ?
塗装って結構な金額がかかると聞いているんだが、、、

本当に節約する気があるなら、アメリカン航空みたいに機体むき出しにすればいいのにねぇ。
軽くなって燃費も良くなるらしいじゃない。

JAL、特別塗装機「JAL嵐JET」を国内線に!5日から就航開始!!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331711&media_id=17

コメント

  • rieko

    rieko2010年09月05日 13:41
    う、うわ…こりゃイラネww
    むしろ乗りたくないっすwてかほんと誰得…?
  • kmatsu

    kmatsu2010年09月05日 17:41
    ビジネス客的には、こういう機体はいらぬ混乱に巻き込まれる(不意に満席だとか、イカれた客が大騒ぎとか)可能性があるので、むしろ避けますわ。せいぜい展望台が混雑するくらいでは・・・

    ちなみにANAのポケモンは塗装費1億だそうでw
  • rieko

    rieko2010年09月05日 18:52
    ですよね〜。
    今日たまたま読んだLCC特集号の東洋経済にも「メガキャリア志向捨てられずJAL迷走」って書かれてましたわ。

    1億ですか!うひょ!
    でも世界的アニメなのでヨシとしましょw
    昨日も展望台でポケモンジェット見てキャッキャしてる子供達がいっぱいいましたわ。
  • kmatsu

    kmatsu2010年09月05日 19:05
    ポケモンは全面塗装なので特に高いのだと思いますが、
    あれって成功事例ですよね。

    姪っ子が沖縄に行ったときにポケモンだったらしいですが、
    あれは中もポケモン仕様になってるんでしょ。
    沖縄という行楽地だから成立するビジネスモデルなのだと思います。

    それに対してこれは、、
    最も金払いの良い中高年ビジネスマンが最も興味なさそう(むしろ嫌い)なジャニーズ?嵐?
    おまけに多頻度ビジネスマンの多い路線。もうギャグにしか見えないw

    迷惑するのは末端の仕事している人たちだろうね。
    変なオッサンがぶち切れてなければいいけど・・・アホな中枢がいる会社は大変だなぁ、、
  • rieko

    rieko2010年09月06日 13:21
    座席カバーとか、中もばっちりポケモン仕様になってますよ笑。
    あと、CAがぬいぐるみ持ってきて一緒に写真撮ったりもしてた気が。
    や、実は7、8年前に仙台→伊丹なんて路線で一度乗ったことがあるんですw

    私は青組なんで、あいにくw嵐ジェットには乗ることはないですが、羽田や伊丹で見かけたら生温かく観察したいと思いますww
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況