kmatsuの日記

フライト変更!編集する全体に公開
2010年09月13日20:15
2月に取っていつだったか忘れていたものがいきなり来ました。
#そういえばもうそろそろなんだね〜。

予定していた便が廃止になったとのこと・・・(汗)

まあ、330日前に予約とかしてるとどうしようもないね、、、

以前も似たようなことがあったけど、
あのときは廃止ではなくダイヤ変更。

元々キツかった乗り換え時間が最短になってしまったという代物だった。
乗り換えに入国を強制する、不便なアメリカ経由で。

しかも、ひどいことに実際、出発が遅れ、乗り継げなかったというオチつき。

まあ、それに比べれば、今回のケースはだいぶ恵まれている。
何せ代替便がいっぱいある!メキシコ行きは本数も少なかったからな。

んで、紆余曲折ありましたが、最終的には、

2010/12/28
NRT->FRA(LH711) 10:25-14:10
FRA->MAD(JK118) 17:55-20:25

2011/01/04
MAD->FRA(JK125) 09:05-11:45
FRA->NRT(LH710) 13:30-08:30(+1)

となりました。
7時間待ちという乗り換え時間が短縮された上に帰国日を1日ずらしてもらったよ。ヽ('∀`)ノ

コメント

  • rieko

    rieko2010年09月13日 21:10
    うお、大変な経験をお持ちで!
    私はフライトはないですが、ホテルはオーバーブックで他のホテルに行かされたことがありますw
  • kmatsu

    kmatsu2010年09月13日 21:21
    この辺が該当するw
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=676199159&owner_id=6247303

    オーバーブックはギリギリ回避できた経験ならあります。
    空港着が遅れると危険性高まります。

    あとは911で全便キャンセルとか、
    ポジティブな話だとCクラスへアップグレードかなぁ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2010年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況