kmatsuの日記

[急募]九州じゃんがらラーメン風のカップ麺編集する全体に公開
2010年10月11日15:36
標記のものを、、探しているわけです。

年末、スペインに行くのですが、宿泊先である家主がかつて東京に旅行で来たときに最もおいしかったと言った料理が、秋葉原で食った九州じゃんがらラーメンだった訳で。

ジャンクフードかよww

とは思いますが、世の中ってそんなもんですw

で、お土産に、あのテイストのカップ麺でも持って行ければなぁ、、と。
ホントはとんこつラーメン店が出している生麺の類を持って行けばベストかな?とも思うわけですが、いかんせん、海外での炊事事情がつかめないわけで、おまけに、空港での乗り換えで何か検査でもあったらややこしいなと。。

外すことの少ない、無難なカップ麺にしておきたい、そんな訳です。

で、そんな中、ファミマでこんなのを見つけたので買ってみました・・・。

フォト

さらに素晴らしいことに、レシートを整理していたら、PASMO利用で当たるキャンペーンで30円当たっていたレシートを発見!これ、二枚目です。勝率かなり高くないか??

フォト

有効期限ギリギリでしたが、何とか使えました。。

さて、肝心のラーメンの味はどんなもんかな、、、

コメント

  • 2010年10月11日 15:44
    代々木公園へ走れexclamation ×2
    本日17時まで九州物産展が開催されてますよ〜わーい(嬉しい顔)指でOK
  • kmatsu

    kmatsu2010年10月11日 15:52
          _人人人人人人人人人人人人人人_
            >    な なんだってー!!    <
            ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
        /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
        i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
    .     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
        |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
    .   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
    _,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
    . |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
     !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

    だがしかーし、本日、新宿の眼鏡屋に用事が。。orz

    ちゅーかね、あんまり保ちの悪い物は持って行けないわけですよ。生麺だと賞味期限三日とかもざらだし。角肉くらいは調達したいと思ってます!
  • kmatsu

    kmatsu2010年10月11日 16:11
    角煮はここで調達しようかな、、祐天寺なら途中だし。

    http://www.inageya.com/kakunikousyaku.htm
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況