kmatsuの日記

アレを買いました2編集する全体に公開
2010年12月11日00:20
アレですよ。今となっては大して珍しいものじゃないんですけどね、むしろ、周りに異様な数、使っている人がいるだけにWillcomを持っている方がよっぽど珍しい状況な訳でしてw

例の叩っ切ったFOMAと書かれたb-mobileのSIMカードをココに入れると・・・

フォト

起動するなりOSのアップデート。そうそう、4.2だかが出た直後だったんですね。
クリーンな状態で上げといた方が絶対いいわけで、今やるしかない!
と思ったら、サイズがとてもでかくてうちのADSLでは30分くらいかかってたぞ。orz

フォト

付属してたACアダプタですが、真っ当に使おうとすると香港(英国)仕様なだけに、こんなひどいことにww これは、日本用のUSB-ACアダプタを使った方がいいな。

フォト

ちゃんとDocomoで認識されています。

フォト

APNの類は自動で入らないようなので(イマイチ!)、手動で入れます。

フォト

これの特長の一つはテザリングが使えることですね。
最近聞くようになった、聞き慣れないキーワードですが、ようは、モバイルルーター機能なんだね。設定設定・・・・。

フォト

USBケーブルで接続する方法と、Bluetooth経由で接続する2通りがあるみたいで、USBケーブルで繋ぐとプライベートアドレスが割り振られるようになっているようだ。

フォト

あと、とりあえず持っていたbluetoothキーボードをペアリングしてみるテスト・・・、普通に問題なく使えるなぁ。持ち運ぶかどうかはともかくとして。。

フォト

コメント

  • rieko

    rieko2010年12月11日 13:54
    もしや、アレですか?w
    調達の仕事が一つ減って残念です〜ww
  • kmatsu

    kmatsu2010年12月11日 14:49
    卿の仕事はまだ残されておる!
    特にSkypeフォンは、日本未発売の製品なのでゲットしたいところ。
    Skype使いたいけど待ち受けさせるのが面倒なんだよね〜、という筋の人にオヌヌメ。

    iPhone4香港版は、今だに現地での入手が困難らしいよ。
    なんでも中国にすごい数が転売されているらしく正規ルートでの販売は休止中。
    先達市場でボラれてくるくらいしか手がなさそうだ。

    でも、まあ、面白いエリアなので先達市場を見てくるのはアリかと思う。

    あと、スペイン(マドリード)、ベトナム(ホーチミン)での買い物、引き受けられますぞ〜。
    何売ってるのか知らんけどw
  • 2010年12月12日 00:32
    見やすいけど、使いずらくね?
  • kmatsu

    kmatsu2010年12月12日 00:50
    私、普通の人よりタッチパネルに慣れてるので操作は平気だわ。
    むしろ見にくい方が気になってるw 小さ過ぎて落としそうだ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況