kmatsuの日記

Brother HL-2270DW編集する全体に公開
2010年12月15日23:23
本日、通院日のため仕事を休み、時間あったので吉祥寺ヨドバシで標記のプリンタを買いました。

プリンタは何台もありそうに見えますが、実際には会社で済ますことも多く、家のはずっと古いまま。

うちにあるのはLP-1600ってやつなんですが、これ、Windows3.1〜95くらいの時期に出たものなのねw昔のプリンタって高かった分、良心的でトナーが安く、故障知らずなもんだから、いつまで経ってもプリンタを新型に換えられないw

で、とりあえずトナー使い切るまではなんとかやりたいのですが、古い物だと困る局面があるのも事実。何とかしたいなー、ってことで買ったのがコレです。

フォト

大きさはこんなもんです。大きさ重視で選びました。この大きさで両面対応ってのは貴重。

カラーレーザーを実家で使っていますが、巨大で扱いが大変なうえにトナーが高い、ウォームアップに時間がかかり、最近、紙詰まりが増えてきたため不評です。たぶん、同じ機種に変わるのではないだろうか(苦笑)

フォト

指示通りに、ゴムを引っこ抜きます。こういう指示書作るの難しいんですよ。
やらないで電源入れると壊しかねないですしね。強制的に動かすしかない仕組みにするのが常套手段。

フォト

セットアップ開始!一応、有線LANで運用する予定なのですが、今のところ一時的な置き場なので無線でやろうかなと思ったら、初期設定には有線接続が必要とか!かなり無理してつないだw

フォト

その後、PCで設定を行い、、、

フォト

設置完了!結局、プロジェクタの真下に置き場を確保し、古いプリンタのトナーがなくなるまではここで使うことにしました。

フォト

コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況