kmatsuの日記

旅行準備開始編集する全体に公開
2010年12月19日22:57
今日は実家のプリンタとテレビを設置に行った。

実家のアンテナはVHF、UHFともに付けられており、UHFアンテナが横浜方面を向いているにも関わらず、奇跡的に地デジが映っている状態。

絶妙なアンテナ感度のバランスで映っているだけなので、とても大変ですね。壁面のコネクタも、ケーブルを直結する形になっているため、ノイズに弱く、感度が悪いことと併せて調整が大変です。かろうじて映る状況にはなりましたが、一番見そうなNHK第一が時々ノイズ出るんだよなぁ、、、使っていないTVブースターを探さなくては。

昨日、本日と買い出しに出かけ、年末旅行に向けたパッケージングを始めました!
一応、じゃんがらラーメンっぽいものを再現してみるのと、年越し蕎麦を食うこと、お汁粉を作るというのはやってみるつもりです!

フォト

コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況