kmatsuの日記

e-Kairo+編集する全体に公開
2011年01月23日17:09
訳あって指先をあまり冷やしたくないので、懐炉を購入。

古くからある、粉が入っている使い捨てのやつと、白金触媒を使った燃料を入れるやつ、
新しく出てきた電気式とあるが、今回は電気のものを購入。

使い捨てのが一番お手軽だが、温かくなるまでに時間がかかるので、丁度よくなってきたころには、既に用済みだったりすることもよくあり・・・。

白金のは十分熱くなるが、臭いが出たり、燃料の扱いが面倒だったり・・・。

電気式のはeneloopのやつを知っているけど、このタイプの問題は、あまり熱くならないことなんだよねぇ。これはどうかな?

フォト

これの特長は、充電器にもなること。USBに給電できるので冬以外でも役に立つ?

フォト

オシャレなUSB充電アダプタが付いてました。

フォト

コメント

  • いち

    いち2011年01月23日 23:36
    ボードのときに、欠かせない一品です(^^;;

    最近は、使い捨てを4枚貼り。(笑)
    若い頃は、必要性なかったんだけどな……(^◇^;)
  • kmatsu

    kmatsu2011年01月23日 23:53
    やっぱ、充電式のやつは威力が弱いわ・・・

    ゲレンデだと使い捨てのものでも、能力不足では?
    ガチで雪山行く人は、白金触媒のハクキンカイロを使うみたいです。
    素手で持つと熱くて持ってられないくらいになるので。

    小学生の頃、松下電器のを使っていたんだけど、今売っていないみたいね・・・
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

日記を書く

<2011年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

99.5MB/100.0MB

おすすめ情報

kmatsuさんの近況